志田キノコのブログ

生活の知恵や志田キノコの日常を綴っています。志田キノコは主婦をテーマにしたイラストを描いているイラストレーターです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】甘くない!フレンチトースト風トーストの作り方【簡単】

こんにちは。たまご大好き、志田キノコです。 朝食の食パン。 ・パパッと食べられて便利だけど、いつも同じ味だと飽きちゃう。 ・かと言って具を作るのも面倒… そんな私が編み出した、フライパンいらずの「フレンチトースト風」トーストの作り方をご紹介しま…

【スッキリ】耳鼻科で耳垢を除去してもらった話【現地レポ】

こんにちは。志田キノコです。 突然ですが、みなさんは耳鼻科で耳垢を除去してもらったことはありますか? 「急に耳が聞こえづらくなった…」 「耳かきがうまくできない!」 そんなあなたももう安心。 耳鼻科では病気や怪我の治療だけでなく、耳垢の除去もや…

【グッズ販売】suzuriの使い方をイラストで徹底解説【お小遣い稼ぎにも!】

こんにちは。志田キノコです。 今回は、無料でオリジナルのグッズが作れちゃう「SUZURI」のご紹介です! はじめは「難しそう…」と思っていましたが、やってみると以外とかんたんでハマります! SUZURIの特徴や利用の手順など、イラスト付きでわかりやすく解…

【簡単】コーヒー染めをやってみよう!【アンティーク】

こんにちは。イラストレーターの志田キノコです。 みなさんはコーヒー染めってご存知ですか? 布や紙をコーヒーに染めることで、アンティークな風合いが出せるというもの。 アンティーク雑貨が大好きな私は、使い古したTシャツや紙などを染めてアンティーク…

コーヒー染めのコーヒーを放置したら大変なことになった

こんにちは。志田キノコです。 突然ですが、みなさんはコーヒー染めをしたことはありますか? コーヒー染めとは、コーヒーに布や紙を漬けることで、アンティークな色味に染められるというもの。 染めることでシミや汚れが目立たなくなるので、お気に入りの洋…

【GU】2022年の夏は「カーブタックアンクルパンツ」で決まり!【レビュー】

こんにちは。志田キノコです。 もう夏ですね。 今年も「服はたくさんあるのに着るものがない現象」がやってきました。 そんな折、大好きなGUを見ていたら、いいものを発見しました! 今回は「カーブタックアンクルパンツ」のご紹介です! カーブタックアンク…

選挙の投票に行ってきた!やり方をイラストでわかりやすく解説

こんにちは。志田キノコです。 突然ですが、みなさんは選挙に行ったことはありますか? 私は恥ずかしながら、26歳にして初めて選挙に行ってきました! 政治のことはよくわからないし、投票のやり方もわからん…と敬遠していましたが、行ってみると案外かんた…

【イラストレポ】中之島美術館「モディリアーニ展」を見に行ってきたよ!

こんにちは。志田キノコです。 先日、大阪は中之島にある『中之島美術館』に行ってきました! 開催していたのは「モディリアーニ展」。 2022年2月にできたばかりで楽しみにしていたので、ようやく行けてよかった! その時の様子をお見せします〜! モディリ…