志田キノコのブログ

生活の知恵や志田キノコの日常を綴っています。志田キノコは主婦をテーマにしたイラストを描いているイラストレーターです!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者】エレキギターを始めよう!必要なものや予算などの基本を解説!

こんにちは。志田キノコです。 今回は、趣味でギターを始めようか迷っている方のために 必要なものや予算などを解説していきたいと思います! 家で弾くならエレキがおすすめ! 私もエレキを練習中なので、なんかいい感じの情報を シェアしていきます♪ エレキ…

【初心者】油絵の始め方をイラスト付きで解説!

こんにちは。志田キノコです。 大人の趣味としても人気の「油絵」。 「興味はあるけど、なにから始めればいいの?」という方も少なくないはず。 そこで今回は、専門学校で油絵を学び、卒業制作で賞をもらった私!が、油絵を始めるために必要なものや描き方ま…

【食パンアレンジ】だし巻きトーストの作り方【レシピ】

こんにちは。志田キノコです。 今回は、5分でできる簡単だし巻きトーストの作り方をご紹介したいと思います! だし巻き卵をトーストに載せるだけの簡単レシピ。 だし巻きといえば巻くのが大変ですが、今回は巻かずに一塊。 朝食にもぴったりですので、みなさ…

【水彩画】紙が波うたない!『水張り』のやり方

こんにちは。志田キノコです。 みなさん、水彩画を描く際「紙が波打ってしまって描きにくかった」という経験はありませんか? 小学校の図工の授業でも描くことの多い水彩画。 実は、紙を波うたせずに水彩画を描く方法があるんです! その名も『水張り』。 専…

【体験談】口が開かない!顎関節症になったらこんな感じで治す【イラストレポ】

こんにちは。志田キノコです。 みなさんは顎関節症をご存知でしょうか。 顎関節症とは、顎関節というところがなんか変になって、アゴがカクカク鳴ったり開かなかったり痛かったりするもの。 普段から頬杖をついたり、うつ伏せに寝たりするとなりやすいみたい…

【ダイソー】プリントプラバンでオリジナルグッズを作ろう!【かんたん】

こんにちは。志田キノコです。 ダイソーでこんなものを発見しましたよ。 プリントプラバン! キュコット/プラバン インクジェットプリンター用 110円 / ハガキサイズ、3枚入り プラバンってなに? 通常のプラバンをご存知ない方のために簡単に説明すると、プ…