志田キノコのブログ

生活の知恵や志田キノコの日常を綴っています。志田キノコは主婦をテーマにしたイラストを描いているイラストレーターです!

【食パンアレンジ】だし巻きトーストの作り方【レシピ】

f:id:satsukimachi:20220812131327j:image

 

こんにちは。志田キノコです。

 

今回は、5分でできる簡単だし巻きトーストの作り方をご紹介したいと思います!

だし巻き卵をトーストに載せるだけの簡単レシピ。

 

だし巻きといえば巻くのが大変ですが、今回は巻かずに一塊。

朝食にもぴったりですので、みなさんもぜひお試しください♪

f:id:satsukimachi:20220812132446g:image

 

材料

f:id:satsukimachi:20220812131603j:image

 

  • たまご…1個
  • 食パン…1枚
  • 白だし…小さじ1
  • マヨネーズ…適量
  • サラダ油…適量

 

作り方

①食パンにマヨネーズを塗り、焼く

f:id:satsukimachi:20220812131743j:image

まずはトーストにマヨネーズをかけましょう。

今回はだし巻き卵が主役なので、少なめでOK!

 

②卵と白だしを混ぜる

f:id:satsukimachi:20220812131942j:image

パンを焼いている間に、たまご1個と白だし小さじ1を入れて混ぜましょう。

醤油と違って白だしだと焦げ付かないので、フライパンを洗うのも楽ちんです♪

 

③卵を焼く

f:id:satsukimachi:20220812132514g:image

食パンが焼き上がったら皿に出しておきます。

熱したフライパンにサラダ油を入れて、卵液をすべて流し込みましょう。

だし巻き卵とはいえ、今回は巻かずに一塊に。

 

④卵を食パンに乗せたら完成!

f:id:satsukimachi:20220812132742g:image

軽く半熟状態になったら火を止め、食パンの上に乗せたら完成!

お好みでパセリをのせてもGOOD!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

忙しい朝にもパパッと作れる、簡単食パンアレンジのご紹介でした!

ぜひお試しください♪