志田キノコのブログ

生活の知恵や志田キノコの日常を綴っています。志田キノコは主婦をテーマにしたイラストを描いているイラストレーターです!

【GU】2022年の夏は「カーブタックアンクルパンツ」で決まり!【レビュー】

f:id:satsukimachi:20220719152018j:image

こんにちは。志田キノコです。

 

もう夏ですね。

今年も「服はたくさんあるのに着るものがない現象」がやってきました。

そんな折、大好きなGUを見ていたら、いいものを発見しました!

 

今回は「カーブタックアンクルパンツ」のご紹介です!

 

カーブタックアンクルパンツとは?

カーブタックアンクルパンツ / 1,990円(税込)

f:id:satsukimachi:20220719143838j:image

画像はGUより引用

ゆるやかなカーブがついたシルエットのパンツ。

ゆったりとしたサイズ感がトレンドの今にぴったりなんです!

 

今回はこちらを購入したので、レビューしていきます♪

 

 

見た目はどんな感じ?

じゃじゃーん!

f:id:satsukimachi:20220719144919j:image

カラーバリエーションは4色!

・BLACK

・BEIGE

・BROWN

・OLIVE

 

最初は2色にするつもりだったのですが、迷いに迷って3色買いました…!

迷ったら買う主義!

 

素材

素材は

・ポリエステル64%

・綿36%

なので、通気性がよく、シャリっとした手触りが特徴的。

これは暑い夏にもぴったりですね!

f:id:satsukimachi:20220719145413j:image

ちなみに、綿ポリは乾きやすいので、汗をかきやすい夏でもさっと洗ってさっと干せばすぐ着れる!

ヘビロテにも対応できるのがGOOD。

 

生地の厚さ

厚さは薄め

透けるほどではないので、インナーを気にする心配もなし!

春、秋でも履きやすそう。

 

エストは?

こちらはエストにゴムと、調整用の紐が入っています。

ランチやディナーでお腹が膨れても楽ちん。

紐で調整できるので、ベルトをカチャカチャする煩わしさがないのも◎。

f:id:satsukimachi:20220719150219j:image

 

タック

私が何より惹かれたのがこのタック

f:id:satsukimachi:20220719150246j:image

腰回りにゆとりのあるパンツには、このようなタックが入っているものがあります。

動きやすさはもちろん、ウエストが華やかになるので、着こなしはタックインがおすすめ

エレガントでクラシカルな印象もあるので、カジュアルになりがちな夏コーデに大人っぽさを与えてくれます!

 

実際に履いてみた!

さっそく履いてみました!

f:id:satsukimachi:20220720140349j:image

履いてみて感じたいいところは…

・薄手で風通しがよき!

・シャリ感が気持ちいい!

・ポケットは深めで使い勝手よき!スマホもすっぽり!

・もも幅は広めでゆったり、裾は絞っているので足元はスッキリ!

・裾は足の甲よりちょっと上くらい!

・生地がしっかりしているので、ロールアップもめちゃおすすめ!

・ウエストは大きめだったけど、紐で締めたら問題なし!

 

…と、いいことづくめのこのパンツ。

悪いところはないかなと探しましたが、今のところは見つかりませんでした隊長!

耐久性はこれからですね!

 

まとめ

f:id:satsukimachi:20220719151834j:image

いかがでしたでしょうか!

これは今年のいい買い物ランキング1位です。おめでとう。

夏、脚を出したくないという方には特にお勧めしたい!

 

ちなみに、購入後オンラインストアで見てみたら、なんと値下げされてました(`・∀・´)

もうちょっと待てばよかった〜笑

まあこういうこともあるということで、みなさん!いまが買い時です!

最後までご覧いただきありがとうございました〜!